> > > 最初の出会いから4週間もあきましたが・・・

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

最初の出会いから4週間もあきましたが・・・

~32歳 女性~

こんな出会いもありえるかなと1年ほど前に入会し、たくさんハートメールをいただいた中で、これまでやり取りさせていただいた方は30名以上いらっしゃいます。

その中で、お会いしたある男性とお付き合いをはじめ、挙式することになりました。
私から最初彼にメールをして、最初に会ったのが昨年10月なので、スピード結婚ですよね。(笑)

第一印象は、シャイだけど優しくて、嘘をつけないタイプの男性だなぁという感じでした。お互い、最初はすごく緊張してましたが、すぐに自然といろいろ話ができたんです。

帰り道にお礼メールをして、また会いましょうという話になったものの、彼の仕事が忙しい時期になり、私が友人と海外旅行にいったのもあって、次に会ったのがナント4週間後でした。

私が旅行中はメールが中断。(帰国したら「お帰りなさいメール」はありましたが)その4週間でメールは計4回だけで、彼からのメール文章も短かいものでした。

いつもの私だったら、もうダメだと落ち込んだり、彼からの返信を待たずに焦ってメールしたり、他の方とのメールに注力したりしてしまったかもしれません。

でもちょうど旅行が入って、いい意味で余裕をもって彼に接することができたんです。
2度目のデート、久しぶりに会った彼は仕事の達成感であふれ、私は楽しかった旅行の話をして、1回目よりも話が盛り上がりました。

それからは驚くほどとんとん拍子で、毎週デートをするようになり、サイトは一緒に退会しました。

クリスマスにいった旅先で将来の話もして、年末年始には互いの両親に挨拶も済ませ、出会って1年の節目に挙式しようかと彼からのプロポーズで、今年10月の挙式を目指して準備を始めたところです。

去年のお正月には自分がこんなふうになるなんて、夢にも思っていませんでした。
こんなに幸せで、こんなに簡単に決まっちゃっていいのかな?とも思ったりしますが、運命の人であれば可能なんだなぁと思う今日この頃です。

エキサイトさん、本当にありがとうございました!
彼と一緒に幸せになります。


最後に僭越ですが、活動中の皆様へ。

男性の皆さん、自分のことしか書いてない明らかにコピペメールはやめたほうがいいと思います。私はそういうメールをいただいても、お返事する気にはなれませんでした。

私のプロフィールを読んで、私の趣味とか何かに触れて書いてくださったメールには、お断りであっても私はお返事を書きました。(時間があまりないときは、「ごめんなさい」だけになるときもありますが)

女性の皆さん、こういう場では条件とかも気になるとは思いますが、それに捉われてばかりいると本当に合う人を見逃すと思います。私の場合、彼は希望していた年齢より5歳も上でした。

それから、いいなと思った人がいたら、積極的に自分からメールしたほうがいいですよ!待ってるばかりでは出会えないと思います。

2007年1月26日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP