> > > 同じ活動をしている仲間への礼儀として

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

同じ活動をしている仲間への礼儀として

~35歳 男性~

入会して、約1年半経とうとしております。

短期間に、多くの女性からたくさんメールを頂いた時期もありましたが、最近はメール交換をする相手がいません。
積極的に新しい出会いを求めてメールを出していますが、最近は「ごめんなさい」の定型文返信もない日が続いています。

よくテーマにあがることとして「ごめんなさいメール」は必要か、ということがあります。もし縁がなかったとしても、同じ活動をしている仲間への礼儀として、ちゃんと意思表示をしてもらいたいものです。

断ると、その理由を尋ねるメールをまた送ってくる男性がいるから、「ごめんなさいメール」をしないという女性の意見もあるようですね。

自分としては多くの場合、早く気持ちを切り替えて次のパートナー探しへ行きたいのです。しかし、1週間〜10日くらい返事を待ち、無駄な時間を費やすことにもなります。

僕は複数の方とのメール掛け持ちができない性格なので、その間の精神的な疲労も大きくなります。個人的な感想ですが、皆さんはどうなのでしょうか。

2007年1月31日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP