> > > 自分のダメな部分の理由がわからず苦戦してます

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

自分のダメな部分の理由がわからず苦戦してます

~33歳 男性~

ここで活動を始めて7ヶ月が経ちました。その間に出したメールは50通超、メール交換をした方が26人、実際に会った方が13人います。

2人の方とは2〜3回会ったものの、結局お断りを受けて終わってしまいました。その他の方とは、1回会ったきりで、同じく相手からお断りされました。

お断りの理由をキチンと言ってくださる方と、単に「ゴメンナサイ」とだけ言ってくれる方と様々です。
言ってくださる方は自分のことを「友達としか見れないから」とか「優しくて穏やかでとても良い方だと思いますけど」など、同じ様な事を言われました。

自分としては、何故「友達としてしかみられないのか」「良い方なのに何故?」と理由が分かりません。中には、何度かメール交換をしている内に、自分に対してのイメージを作り上げてしまい、会った後「イメージと違ったから・・・」と言った方もありました。

会った時には、遅刻をする事もなく、言葉や食事なども相手に合わせる様にして失礼のない様にしてきたつもりです。

色々考えてる内に、単に女運が悪いだけなのか?、女性からは自分を男として見てもらえないのか?、それとも「これは俺を傷つけないようにする為の断り文句で、本当は外見や雰囲気など目に見える部分や感覚で気に入らなかったからなのでは?」と思ったりもします。事前に写真交換した方もいましたが。

近いうちに結婚したいとは思っています。体験談を読んで見て羨ましいと思う反面、自分もいつか幸せに・・・と思います。しかし、こんな状態が続くと疲れてきて気分もブルーになり「もう結婚は諦めてサイトもやめようかな」と情けない事を考えてしまう事もあります。

ここの「恋愛なんでも相談室」の中で、「打率より打席数」とのお話がありましたが、どれだけ打席に立っても勝てなければ意味がありません。勝つためにはダメな部分を直さなくてはと考えますが、先にも申し上げたとおり「ダメな部分」の理由が分かりません・・・

それとも、このまま更に時間をかけて、更に多くの打席に立てば、その内に勝てる日が来るんでしょうか・・・

体験談を読んでると、1年半とか2年とか長く活動して幸せになってる方もいます。自分も同様に、今のスタイルで気長に活動してれば、その内に理想の人に巡り会えるのでしょうか。

この年になって、恋愛でこんなに考え込み辛い思いをするとは思っても見ませんでした・・・

2007年2月5日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP