> > > たくさんの出会いを経て、やっと出会える人もいます

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

たくさんの出会いを経て、やっと出会える人もいます

~32歳 女性~

「ダメな理由がわからず苦戦しています」という体験談を拝見しました。

26人の方とメール交換して、13人のお相手に会ったなんて、すごいですね。
文章からも、誠実で優しくてまじめな方だから、そんな順調なんだなぁと思いました。

それでもうまくいかずに落ち込む気持ちもよくわかりますが、たった13人の中でもし運命の人がいたなら、私からすればめちゃめちゃラッキーだなぁと思えました。

実は去年12月にも投稿させていただいたのですが、今の彼に出会うまでに会った男性は、50人以上です。
人数を自慢するつもりなんて全くなくて、お見合いも含めていろんな出会いを経て、やっと出会える人だってたくさんいると知って欲しくて、退会した身分ですが投稿させていただきました。

私も同じように、なかなかうまくいかなくて悩ましかったです。メーク教室にいったり、髪型を変えたり、スカートやワンピースを着たり、疲れてても飲み会に参加したりしてました。

仲良しの男友達に「私のどこが魅力的で、どこを変えたらもっといい?」と聞いて、改善したりもしました。(彼らも答えにくかったようですが、アドバイスをもらえて感謝してます)

そのうち、いいなと思った男性に断られても、「私を見逃すなんてもったいない!見る目がないか、運命の相手じゃなかったんだ」と考えるようになりました。ある意味開き直りですが。(苦笑)

初めて会うときは、過度な期待をもたず、まずは出会えたことを楽しむ気持ちと心がけました。
もし2度目がないとしても、会って学べたこともあるんだから、と感謝するようにしたんです。(時には「え?」と思うこともありましたが・・・)

そしてやっとある日、サイトを通じて彼に出会えました。
最初から好印象でしたが、そこで期待しすぎず、何度か会わないとわからないと余裕をもって、楽しくドキドキしながらデートを重ねました。

正式に彼から告白されたのは、8回目のデートです。彼とは息が合い、一緒にいて楽しく、心からやすらぐ時間を過ごせます。
これまでの時間と苦労があったから、彼に出会えたのだと今は思えるんです。


長くなりましたが、絶対に諦めないで、前向きにいてください!

『サイトを通じて1度会った人』に、自分のだめな部分を尋ねても、なかなか本当の理由を言ってくれないのではないでしょうか。たとえ言ってくれたとしても、それが本当に正確なところを指してるかわかりません。

『自分自身をよく知ってる周囲の人』に聞いたほうが、改善すべき部分はもちろん、アピールできる魅力の部分を教えてくれるだろうし、それを知って伸ばすことができるのではないでしょうか。外見だけなら、美容師さんとかプロの人に聞くのも、客観的にわかっていいですよ。

2007年2月5日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP