> > > 自分の熱い思いを相手にぶつけてみては?

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

自分の熱い思いを相手にぶつけてみては?

~32歳 男性~

「自分のダメな部分の理由がわからず苦戦しています」という投稿を読んで。

失礼な書き方になってしまいますが、あなたのダメな部分は
「会った時には、遅刻をする事もなく、言葉や食事なども相手に合わせる様にして失礼のない様にしてきたつもりです。」
・・・という言葉に表れているような気がします。

相手の方から「優しくて穏やかでとても良い方」と言われるのですから、その通りの方なのでしょう。
しかし、それが災いして、あまり自分を主張したり、熱い思いをぶつけたりしないのではないでしょうか?

「礼儀正しさ」は、程度によっては「よそよそしく」なりますし、「相手に合わす」事も「自主性の無さ」と受け取られるかもしれません。

あなたが褒められる部分は同じ方向性のものですね、「優しい」「穏やか」「良い人」と。

そこに逆のスパイスを加えてみてはいかがでしょうか?
「優しいけれど芯が強い」とか「普段は穏やかだけど熱いものを持っている」なんて感じで。

既に「優しさ」や「穏やかさ」を表現できているのですから、「強さ」や「熱さ」も少しの工夫で相手に見せることが出来ると思います。

根気強く活動していれば、「どうしてもこの人とお付き合い(結婚)したい!!」と思える人が現れると思います。

そんなときにはぜひ、自分を知ってもらうために積極的に話題をふり、自分の熱い思いを相手にぶつけてみてはいかがでしょうか?

2007年2月5日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP