> > > かつて孤独だった自分。今の幸せに感謝してます

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

かつて孤独だった自分。今の幸せに感謝してます

~32歳 女性~

こちらで知り合った方と結婚し、現在もうすぐ1歳の男児を持つ者です。

夫の転勤で、好きだった仕事を辞めざるをえず、やむなく専業主婦状態で鬱々とすることもあり、また、息子は夜泣きざかりで心身ともにかなり参っています。

が・・・

そんな日々でも「幸せだなぁ」とかみしめるのは、やはり、大好きな人が帰ってきてくれて、一緒に眠れるという、これ以上ない幸せです。

夫や息子の寝顔を見ていると、知り合った頃の、仕事や結婚相手探しに頑張っていた、孤独だった自分を思い出し、今の状態に感謝するのです。

ワンルームの狭い天井を見上げていた日々からの脱却は、素晴らしいものでした。

また、そのために、プライドや見栄を捨ててたくさんの人と会い、ぶつかり、ダイエットもおしゃれもがんばり、とにかく努力をしました。


お相手に文句をつけたくなることはあるかも、と思うのです(私も経験あります)。

でも、まだ会ってもいない、もしくは会ってまもない他人のことをどうこう言える自分かな?と問いかけ、人のふりみて、ではありませんが、自分自身を見直す良い機会でもありました。

そんなエキサイトさんには、とても感謝しております。
ありがとうございました。

2007年2月9日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP