> > > 友達のような状況から抜け出せませんでした

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

友達のような状況から抜け出せませんでした

~31歳 女性~

一年前、私からメールを送ってやり取りをしていた方がいました。実際にお会いしたのは、去年の4月。

毎月、1〜2回お会いしながら互いに関係を深めていましたが、今回一旦お付き合いが保留になってしまいました。

お相手の方とは、相性も趣味も共通点が多くて楽しく過ごせていました。
2回目にお会いした時、お付き合いの申し込みを受けましたが、私はまだはっきりお受けする返事が出せないままでした。

私としては、もう少し気長にお互いの事を知る時間が欲しかったので、年が明けたらお会いした際に返答するつもりでいました。

しかし、互いの予定と体調不良でなかなか会えず、予定を改めて立てて場所も確定した矢先、彼から『保留』をメールで伝えられました。

彼の様子を振り返ってみると、実際に私の事を信頼して頂いていたのはもちろんあります。

でも、異性としてのお付き合いの経験が少なかったのか?先に進むための手段をいつ切り出してもらえるのか?分からなかったから、私としてもお付き合いの返事が出来なかったのです。

男女の関係を深める事に目が向けられて嫌な思いをされた訳ではありませんが、ただ一緒にいるだけの友達のような状況から抜け出せないでいたのを、きっと今気づいたのだと思いました。

私は先に察知していたのですが、考える時間を欲しいとの彼の返答に、いつまでお待ちすれば良いのか聞けずに過ごしています。真実の愛を信じて。

2007年2月9日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP