> > > 理由をつけて今まで恋愛を手抜きしていたかも

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

理由をつけて今まで恋愛を手抜きしていたかも

~33歳 女性~

友人の励ましがきっかけでサイト活動を始めた頃は、不安と希望みたいな期待と何かわからないけど、まずやってみようと思って早一年。

出会い、付き合い、別れをしていくなかで、チャットの出会いで救われた〜って思う時や、何気ないメールに相手は悪気ないでしょうけど、無意識に傷ついている自分がいたり、何処かメールのやり取りだけ上手くなっていく気がしたり、過敏になっているなぁと気づく事もありました。

ここで出会いを求めているのは、みな同じだけど、年齢が上がればそれなりに人生経験はあるもの。すべて受け入れるなんて自分には出来ないし、相手に求めるのもおかしな話ですよね。

恋愛経験がなくても、思いやりや気配りって身につくものだと思いますが、自分と相手の疎通を話していかなければ、恋愛になりません。見えないままの様な気がして言葉多くなってたり、食い違ったりって・・・・相手がいてこそなんですよね。

タイミングや仕事を理由に、今まで恋愛を手抜きしていたような気が、自分にはあったのかもしれません。「恋愛なんでも相談室」を読んで、真面目すぎてつい力が入りすぎていたのかなって、自分に気づいたかもしれません。

それも、今までにはないほど素敵な方に出会えて、一喜一憂した後だからかも知れませんね。やるせないまま活動できなかった気持ちにもメドがつきそうです。

2007年2月9日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP