> > > 明日迎えに来る彼と共に、人生の新しい扉を開きます

~40代後半女性編~ 年代別婚活体験談

明日迎えに来る彼と共に、人生の新しい扉を開きます

~45歳 女性~

昨年末、一足先に投稿した彼に続き、私も今の幸せを感謝の気持ちを込めてご報告し、そして今週末に九州から彼の住む関東へと旅立ちます。

私は、昨春エキサイトに登録、8月末に遠い関東からメールを送ってくれた彼と9月末に初めて会い、それからトントン拍子で話が進み、昨年12月16日に入籍しました。

最初に心配していた遠距離の問題も、悩む暇がないほど毎日電話やメールで話をしていたし、短い交際期間の間にしては会う回数も決して少なくありませんでした。

全く別の環境にいた二人なのですから、価値観の相違や意見の食い違いがあって当たり前だと思います。でも、誤解や思い込みで大事な宝物を失いたくはありませんよね。

意見のぶつかり合いもお互いを知るいいチャンスだと思えば、それはやがて共通の価値観へと変化していくのだと思います。
そう思える相手、何かあってもちゃんと正面から向き合える二人、だからこそこうして今があるのだと思っています。

今はこうして一緒に歩んでいける彼がいて幸せですが、私も活動中はいろんな思いをしました。

家庭の事情で結婚を意識する時期がだいぶ遅かったのですが、恋愛も人並みに経験し、このサイトでもいろんな方との出会いがありました。
それぞれに私のことを大切に想ってくれ立派な男性だったのに・・・なぜか、振り返れば考えたり悩んだりしたことが多かったような気がします。

そんなとき、たまたま届いた彼からの1通のメール。距離もあるし、正直言って少し面倒な気持ちもあったのです。(彼が見たら怒るかな)
だから最初、相手に対する過度な期待も無く、自分を良く見せようとする無理も無く、自然に素のままで接してこれました。飾る必要がないから、初対面でもすぐに打ち解けていろんな話が出来ました。

・・・そして今では私の最愛の夫です。
ひとりじゃないってこんなに安心するものなんだ、と実感しています。

共に歩き、共に感じ、ふたりの絆が緩んだとしても、そこに涙が染みこんだなら、きっとほどけない絆に変わる・・・コブクロの素敵なラブソングのような二人でいられるよう力を合わせて生きていきます。

今、素敵な出会いを育んでいる方、これから出会う方も、どうか自分をそして相手を信じて幸せになってください。

明日迎えに来る彼と共に、人生の新しい扉を開きます。

この出会いのきっかけとなったエキサイトに感謝しています。
ありがとうございました。

2007年2月10日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP