> > > 恋愛上手でない私。ここで自分を知り、彼に出会えました

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

恋愛上手でない私。ここで自分を知り、彼に出会えました

~37歳 女性~

こちら出逢った方と、昨年末結婚しました。

私が登録したのが一昨年の四月。彼と出会う9月までは、本当に色んな事がありました。

実際にお会いしたのは3人の方だけでしたが、たくさんの方とハートメールの交換をさせていただきました。三桁を超えるような数のメールを頂いたわけではなかったし(笑)、最初のメールだけでは判断ができなくて、たくさんの人と交換をしました。

何度かメール交換をするうちに、続いていく人とそうでない人がはっきりわかるものです。でも、互いに200通を超えるメールを交換しながら、色々な事情で実際にお会いすることができなかった人もいます。

チャット機能ができてからは、チャットでたくさんの人とお話させていただくこともでき、出逢いのチャンスが更に増えました。でも上手くいかず、少し疲れ始めて退会を考えるようになった時、今の主人からのハートメールが届きました。

主人は何日も何度も私のプロフを読んで、何故か気になって仕方なくて、メールをくれたそうです。

私はというと、彼のプロフには何も共通点もなくて、何故メールをくれたのか解らないくらいで、またプロフを読んでいても、今まで私の周りにはいなかったタイプというか、どちらかというと避けてきたタイプだったかもしれません。

何となく始めたメール交換でしたが、すぐに長いメールを書くのも読むのも、お互いに気にならず心地よささえ感じるようになりました。そしてPCメール、電話をするようになり、実際にお会いしたのは、初めてのメールから3週間後のことでした。

主人は、最初のハートメール時も、電話をすることにしたときも、実際にお会いすることにしたときも、いつも「待った」をかける私に、辛抱強く待つ姿勢でいてくれました。関係を進めることに勇気がいりましたが、主人のその姿勢に私も腹が決まりました。

また、その間、チャットで出会った、仲間には本当にお世話になりました。色々相談にのっていただいた事、感謝します。

主人とは会ってからすぐ交際を決めて、その年の年末には一緒に暮らすために引越しました。それから一年の同棲期間経て、結婚しました。

結婚を決めるまでも色々ありました。数えられないくらい、喧嘩もしました。もう駄目だなって思ったことも何度もありました。

結納のことも、もめました。やって欲しい私の両親と、何もする気がなく、何もしようともしない相手方と・・・。
やって当たり前ではないのですが、やらなくて当たり前でもないという事を、お互いに感じるべきことだと思いました。

結局、主人の希望する神社で式を挙げ、レストランで披露宴をしました。会場が主人の希望をかなえたこともあり、私は内容を自分の希望をハッキリ伝えることができました。

結婚式の準備は大変で、自分たちとお互いの家と色んな事を考えながら、譲ったり譲られたりしながら、喧嘩もたくさんしてようやく当日を迎えることができました。大変だったけれど、あっという間で楽しく幸せな時間でした。
結婚式や披露宴の準備は大変でしたが、その準備の中で得られるものも大きかったような気がします。

まだまだ夫婦としてスタートしたばかりです。
私たちは2人とも、「いつか人生が終わるときに幸せだったと思えたらそれでいい」という考えでいます。

これからも色んなことがあるかと思いますが、仲直りの仕方を覚えて、お互いにカバーし合って、助け合って頑張っていけたらと思います。

ここに登録するまでも、たくさんの出逢いがありましたが、決して恋愛上手でない私にとって、ここでの出逢いは自分を知るための場でもありました。
たくさんの出逢いと別れを繰り返して、私が本当に求めているものが解り、また自分のいけないところにも気付かせてもらったような気がします。

こちらのチャットで出会った仲間との交流はまだ続いています。
本当に素敵な出逢いをありがとうございました。

私の体験が少しでも誰かに役立てばと思い、感謝の気持ちをこめて、投稿させていただきました。

2007年2月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP