> > > 「この人だ!」と思えるサインを見逃さないように

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

「この人だ!」と思えるサインを見逃さないように

~30歳 女性~

先月から、こちらのサイトで出会った方と結婚を前提にしたお付き合いをさせていただいています。とても順調で幸せな日々です。

でも、入会した当初はくじけることばかりでした。
積極的に男性にメールを送って活動しても、お会いするまでに至らないこともありました。

せっかくいい感じでメール交換を続けてても、写真公開後に音信不通になったり、急に仕事が忙しいといわれて避けられて返事がこなくなったり、ということもありました。

楽しくメール交換をしても、最後は顔だけで選ばれてしまうのかな?会って話して中身をみてくれないのかな?と思うと、頑張ってる自分が虚しくなってきて、何度も落ち込んだこともありました。

そんなとき、メールをくれたのが彼でした。

本当に何気ないメールではありましたが、私は何か心惹かれるものを感じて返信しました。それから毎日、未だに一日も欠かさず何通もメールや電話をしています。

彼とのメールの内容は趣味や思考が似ているせいなのか・・・とても充実して、楽しくてどんどん話が広がっていきます。

でも写真を見せるときは緊張しました。会うのを嫌がられたらどうしよう?と。

ちょっと不安に思いながら写真公開したのですが、彼は「素直そうでとても可愛いね。僕の好みのタイプです」といってくれました。
本当に、本当に、嬉しかったです!

初めて会った時も、彼の素敵な笑顔と優しい雰囲気にすっかり緊張もとけてしまって、初対面とは思えないほど・・・喫茶店でなんと四時間も話し続けてしまいました。
よく体験談でそんな話を読みましたが、本当にあるんですね。

彼と出会えたのは、偶然じゃなくて必然だ、と今は思ってます。

これまで断られた方たちとはただ縁がなかっただけのこと。逆に断られたからこそ、いまの彼との出会いがあるんだと思うし。

皆さんもくじけずに、運命の人を見つけてくださいね。
きっとあります。素敵な出会いが。


あと、余計なお世話ですが、ちょっとご忠告を。(笑)

外見でお相手を選ぶ方。それも立派な条件だからそれでいいとは思います。
でも、それだけでは視野を狭めてしまい、運命の人を逃すことに繋がるかもしれません。
まずは会って話してみないと、何も始まらないと思います。

どうか、「この人だ!」と思えるサインを見逃さないようにして欲しい・・・と、おせっかいながら思ってしまうのです。


エキサイトさん。
素敵な人に会わせてくださる場を作ってくれて、本当にありがとうございました。
ここに戻ってくることのないように、彼と幸せになります!

2007年2月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP