> > > あのとき勇気を出して動いていればよかったです

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

あのとき勇気を出して動いていればよかったです

~36歳 女性~

彼には当時、チャットで会いました。
毎晩のようにどこかしらの部屋で一緒になる人がいて、それ自体は他にも何人かいましたが、気付いたら毎晩その人を待っている自分がいました。

どんどん彼と仲良くなり、好きになりすぎて動き出すことが出来ず、おそらく彼が出してくれていたシグナルにも気づけず、少しでもこの心地いい状態が続けばいいなぁと思ってました。

私が恋愛感情を出し始めたら、彼との状態が終わってしまうと思ってました。今思えば、愚かでした。

そのうち、彼は私も知っている相手と付き合うことになったとの噂を耳にし、気付いたときには退会されていました。もう一年以上前の話です。

その後、音信不通。ただ、こちらで出会った共通の友人経由で噂は耳に入りました。私が仲良くしていた当時、多少なりとも彼は私を気に入ってくれていたようでした。

私が『いつまでもこのまま』なんてぬるいこと考えてたまさにその頃、もし勇気を出して動いていれば、今はもっと違っていたのかもしれません。

私がお相手に希望してる条件からは程遠いのに、こんなに気になるのは彼だけでした。今でも、彼が大好きです。

遅まきながら追いかけた結果、彼が求めているお相手は少なくとも私ではないんだということがようやくわかりました。
時すでに遅し。つい最近のことです。

あの時に勇気を出して動いていれば、とか考えたりもします。でも選択をしたのはほかでもない私自身。
彼と付き合えないことよりも、もうあの時みたいに仲良くできることはないってことのほうが堪えています。

じゃあ次と切り替えられないので、退会することにしました。どちらにしろ、頭と気持ちの折り合いが付くまでは次には行けません。

彼には幸せになって欲しいと思う反面、たぶん彼を幸せにできるのは私なのに、と抵抗もなく思ってしまう自分がちょっと怖いので、頭を冷やします・・・。

どうか彼が、頑固で素直じゃない彼が(笑)、幸せになれますように。
自分を幸せにしてくれる相手に彼が気付きますように。

今まで楽しかったです。

2007年2月18日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP