> > > 受身だった私が、「幸せにしてあげたい」と思える相手です

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

受身だった私が、「幸せにしてあげたい」と思える相手です

~29歳 女性~

昨年にこちらでよい方に出会うことができ、一緒に退会した者です。

彼とは順調に楽しくお付き合いを続けています。
新たにご報告したいことができたので投稿させていただきました。

先日デートをしているとき、話の流れで「もし僕達の間に子供ができたらさ、こういうふうにして〜」と彼が言いました。

実はすごい意味のあるセリフだったのでしょうけど、そのとき私はごく普通に「そうだねぇ、こういうふうにしたらいいよね」という感じに、深く考えもせずに答えていました。

それからしばらくして、デートで別れ際に彼が寂しそうに「一緒に住んでいたら一緒に帰れるのになぁ」と言いました。私はまだ実家なのですが、迷わず「一緒に住もうよ」と答えていました。

彼と会う時間が増えていく中で、私には、これから先ずっと彼と一緒に生きていくイメージができていて、それに自信を持つことができたんです。

その後、まずはちゃんと親に挨拶という話になり、月末に私の家に彼が挨拶にきてくれることになりました。

彼からは現時点ではまだ正式なプロポーズの言葉がありません。でも、今週末に何かあるようなことを昨夜ほのめかされました。(笑)

こんなとんとん拍子に話が進んでいくなんて、やっぱり彼とだからかな、と思えます。

過去にお付き合いした人と結婚話もあったりしましたが、とんとん拍子にはいかなかったので、やっぱりご縁やタイミング、そしてこの人だからこそ、というのが一番なのでしょうね。

それと、過去は「私を幸せにしてくれる人」という受け身でしかなかった私が、「彼を幸せにしてあげたい!」って心から思えるのも、やっぱり彼だからですね。

エキサイトに入らなかったら、一生を共に過ごしたいと思える彼に出会うことはありませんでした。思い切って入会して本当によかったです。
本当にありがとうございました。

2007年2月20日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP