> > > 好きになると一直線になってしまいます

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

好きになると一直線になってしまいます

~32歳 女性~

こんにちは。こちらに入会して半年くらい経ちます。
その間、別の場所で出会った人と2ヶ月お付き合いをしてましたが、長くは続きませんでした。

私は好きになると一直線で、どうしても長く続きません。きっと私の言動が重いのでしょうか。

毎日1回のメールだけ、と思ってするその1回のメールも、お友達の段階では重いのかもしれません。内容は、好き!とか、会いたい!とか、やっぱり重いのでしょうか・・・

気持ちをストレートに伝えずに駆け引きをするっていうことが、私には苦痛です。
でも相手にしてみれば、まだ「いいな〜」くらいの段階でこういう言動は重いのでしょうか。

最近は、恋愛=楽しくないこと、になっています。人を好きになれば、重くなって嫌われるっていうことばかりです。

逆に、私が気が進まないけど、私をいいと言ってくれる人でも、私が心を開き始めて仕事の悩みなどをメールに書き始めると、なんだかそっけなくされます。仕事の悩みなども受け止めてほしいのに。

どっちにしても、うまく行く気がしません。
結局、自分があまり好きでない人と、最後は妥協でもするしか結婚する方法はないのかな・・・って感情でいっぱいです。

きっと、同じくらい互いが好きになる人がそのうち現れる、となんて友達は言ってくれますが、自分ではそんなのありえないと感じます。

恋愛って、自分の感情を抑えたり、やっぱり駆け引きって重要なのですよね。

2007年2月24日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP