> > > お断りメールも相手に対する思いやりだと思います

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

お断りメールも相手に対する思いやりだと思います

~35歳 男性~

「ごめんなさいメールを返されてしまいました」という体験談を拝見しました。
こういう男性の方、やはりいるんですよね。

僕は1月から10日おきに計5人の方にメールを出したのですが、返事をくれたのは5人目の方だけ。ごめんなさいメールを出さない、気配りのない人がこんなに多いのかと、嘆かわしく思っていました。

でも、「ごめんなさいメール」にごめんなさいで返信するというマナー違反をする男性もその一因なのか、と考えさせられました。

僕は基本的に、複数の方と同時進行するのは嫌なので、次の方にメールするまで、返信が無いのを確認するまでに10日は空けるようにしています。

すぐに「ごめんなさいメール」をいただければ、早く次の方へと進むことができるので、僕の場合は返信をしない方のために無駄な時間を要してしまう、ということにもなります。

「ごめんなさいメール」をもらったら、あまりい気分がしないのは、性別問わずあるでしょう。

でもそれは仕方のないことであり、投稿された女性の言うとおり「待たないで次に行ってほしいと思ったから」というのは、とても優しい気配りだと思います。

それに対して、腹いせのような返信をするのは絶対にやめてほしいです。

この投稿された女性がフェードアウトを選択するとすれば、今後、返信を心待ちにしている男性会員に多大な迷惑がかかることも、ぜひ認識してもらいたいです。

今回の投稿はとても残念なケースです。
しかし、お断りメールも相手に対する思いやりだと思いますので、ぜひ送っていただきたいと思います。

2007年2月25日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP