> > > 相手を傷つけると知らずにやってしまってました

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

相手を傷つけると知らずにやってしまってました

~36歳 男性~

体験談で「ごめんなさい」メールに「ごめんなさい」メールで返している人がいるという内容を見て、自己反省してしまいました。

私も、今までやってしまっていました。

今まで数多くメール送ってフェードアウトも数知れず。
何人かとお会いしてもお断りの連続。
中には友達探しみたいな方もいらっしゃって、落ち込んだ部分もありました。

その考え方が「仕返し」と言われればそうかもしれませんが。
正直、ごめんなさいメールを返すことが「相手を傷つける」と思っていなかった部分もあります。

数多くメール来ると、フェードアウトまたは定型文で「ごめんなさい」を送らないと大変かもしれません。
でも、短くてもいいので、自分の言葉で書いてもらえると相手の受け取り方も変わってくると思います。

私自身これから気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

2007年3月2日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP