> > > 期待していった初デートでのこと

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

期待していった初デートでのこと

~32歳 女性~

先日、1ヶ月ほどメール交換をしていた方とお会いしました。
サイトを通してお会いする方は彼が初めてで、ドキドキしながらちょっとオシャレして出かけました。

待ち合わせ場所に30分ほど遅れてきた彼を一目見てガッカリしました。
彼は、上下スウェットという服装なんです。人の多い駅前、しかも初対面です。

そして、大きな声で「初めまして!」と。
周りの人は当然振り向きますよね。知らない人たちに注目され、とても恥ずかしい思いをしました。

それでも帰るわけにいかず、彼の乗ってきた車で移動しました。
1週間前から約束していたんですが、ほこりだらけの汚い車で中も散らかしっぱなし。ゴミが散乱していて、座るのをためらうほどでした。

そしてランチをする事に・・・。
食事のマナーもなってないし、彼は一人で2人前食べましたが、お会計はきっぱり「割り勘でいいよね?」と。しかも割り切れなかった分を、なぜか私が払うことに。

とても不愉快な一日でした。
オシャレして、ドキドキして行った自分が惨めでした。

とっておきの服装で来てほしいなんて思いません。
ジーンズにスニーカーでも十分オシャレだと思います。

いい車なんて望んでいません。
ただ、もう少しキレイにしてきてもいいのではないかと思ったのです。

ご馳走してほしいなんて全然思いません。
自分の食べた分くらい払って当然だと思っています。

私たちはもう大人なんです。
最低限のマナーは身に付けててほしい、と彼を見て思いました。
そして私も、そんな風に思われないようにしなくてはいけない、と思いました。

プロフィールと1ヶ月のメール交換で、そんな彼を見抜けなかった自分が情けなくなりました。
彼に会う前は、きっと素敵な体験談が書けると期待していましたが、残念です。

2007年3月3日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP