> > > 恐れて踏みとどまっていたら、幸せの扉は開きません

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

恐れて踏みとどまっていたら、幸せの扉は開きません

~30歳 女性~

こんにちは。私はエキサイトで今の夫と1年8ヶ月前に出逢いました。
今、とても幸せな毎日を送っていられるのも、エキサイトのお蔭です。お礼の意味もこめて今回投稿させて頂きました。

私は2年前に新聞でエキサイトの事を知り、入会しました。
職業柄と内気な性格で、異性とお付き合いする機会が29年間なかった私でも結婚願望は強く、半分やけになり、色んな出会いサイトや出会いパーティーに登録を始めたのがちょうどその頃でした。

しかしどの手段も結局うまくいかず、自分が惨めになるばかりでした。
そんな折、エキサイトに半信半疑で入会しました。

最初にお会いした方は、メールの調子と実際にあった感じが違い、お互いその日のうちに「さようなら」しました。
「やっぱりこういうサイトってダメだな」ともう退会しようとまで考えていた、なんとその次の日!

今の夫からメールが来たのです。
退会を半分決めていたので、あまり興味も無かったのですが、取りあえずお返事をしました。

正直、メール自体は前の人とのようには盛り上がりませんでした。
私はまたメールだけ盛り上がって実際に逢ったら・・・という事が怖く、また期待だけ膨らむのも嫌で、早く決着がつけたくて2週間後に逢う事にしました。

会う10分前までは、卑怯だけどやっぱり怖いから逃げ帰ろうか・・・と帰るためのセリフまで考えたりしていました。 

ところが・・・彼こそが運命の人でした。

出逢って2ヶ月で婚約し、昨年9月に結婚しました。
私の電撃結婚に周りの友達もびっくり。

運命ってこういうものだと思います。

もし、新聞でエキサイトの事を見ていなかったら。
もし、あのとき直前で逃げ帰っていたら。
もし、前の人とメールで盛り上がっているときに彼からメールをもらっていたとしたら。

・・・今の幸せすぎる私はいません。 

確かに、ネットでの出会いは、世間ではまだまだ敬遠されがちです。
一歩を踏み出すのは怖いし、大きな勇気が必要ですし、自分での注意も必要です。

でも、そればかりを恐れて、そこで踏みとどまっていたら・・・運命の人が待ってるかもしれない幸せの扉は開きません。

私は今心から幸せだといえるし、結婚してますます夫の事が好きになっています。私たちはお互い内気で口下手なので、こういうエキサイトでの出会いが一番あっていたんだなぁと本当に思います。

迷っている方、悩んでいる方、とにかく一歩を踏み出してみてください!
応援しています。

エキサイトには感謝の言葉をいくら申し上げても足りません。
本当に、本当に、ありがとうございました。

2007年3月7日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP