> > > 「会ってみる」=「結婚する」ではないのですから

~40代前半男性編~ 年代別婚活体験談

「会ってみる」=「結婚する」ではないのですから

~41歳 男性~

私はエキサイトに入会して約1年半になります。

○ネットという会員数の多い結婚相談所にも登録してたことがありましたが、話しかけても断られることばかり。

エキサイトで、半年以上前に1週間ほど話をした人がいました。その人は他の方ともお話してたようで、その方と会うということを伝えられました。私はその時点で選ばれなかった者として、潔く諦めました。

その方とのやりとりは1週間でしたが、とても楽しかったんでしょうね。私は自分のメールとホームページのアドレスを教えていました。エキサイトで他にやりとりした人には、ホームページのアドレスは教えませんでした。

その方は退会しましたが、その後も私のホームページは見られていたようです。

今年1月、私は「結婚とかでなく、誰か話せる人がほしいな」と思いました。するとその数時間後に、昨年その1週間だけ話した人からメールが来たんです。不思議なものを感じました。

それから、その方とのメールが続いて今に至ります。
また実際にお会いしてみると、メールとは違うものも発見できますね。

とても良い方で、私はこの人に懸けようと思い退会することにしました。
縁を求める時には縁は無く、普通に話し相手も求めている時に縁があったんですね。

結婚相手というのは、自分にそれを本当に受け止められるものができるまで、縁ができないんだなぁとつくづく思います。
私は年齢がネックだと思っていましたが、そういうものに関わりなく、縁があるときはあるんだな、と思います。

高齢で出会いがない方、諦めずに結婚に対しての自分の気持ちを見つめてください。いつかその真剣な気持ちが縁を呼び寄せます。

年齢で男性をカットしている女性の皆さん。
どうか一度お話してみて、会ってみてください。会うといろんなことが分かります。

「お話してみる」「会ってみる」というのは、イコール「結婚する」ということではないのですから。

エキサイトが縁で、縁に出会った男の体験記でした。
生意気な書き方をしたかもしれませんが、切実に縁を求める人には良い縁があってほしいと願う気持ちからですのでお許しください。

2007年3月11日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP