> > > お断りメールは礼儀とわかっていても・・・

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

お断りメールは礼儀とわかっていても・・・

~30歳 女性~

「お断りのメールは出し難い・・」の投稿を読みました。

私も「ごめんさない」でも、お返事をするのが礼儀と思っています。
たとえコピーメールであったとしても、私のプロフィールに目を留めてくれた事を嬉しく思うからです。

なので、以前の私は「OOと言う理由で、今回はお断りさせていただきます」とちゃんと自分の言葉でお断りしているつもりでした。

すると何名かの方からは、伝言で「ごめんなさい」を返されました。
中には「最初からお前になんか興味ないんだ」と暴言を吐く人までいました。

みなさん「お断りのメールは出し難い・・」の投稿をされた方のような人ばかりなら良いのですが、最初のメールではお相手がどんな方なのか分からないので「ごめんなさい」のメールを送ってよいものか、迷ってしまいます。

お断りメールをするのが礼儀と思っていても、送った相手の反応が怖くて出来ないと言う人、私だけではないのでは・・・と思い、投稿させていただきました。

2007年3月12日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP