> > > 色々なことを知り、人の気持ちを考えてメールしたいです

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

色々なことを知り、人の気持ちを考えてメールしたいです

~30歳 女性~

今まで仲良くメールをしてきたのに、突然メールが途絶えたりすることがたまにあります。

何か事情があったり、サイトを通じての出会いではよくあることなのかもしれません。
でもそんなとき、「こちらに不手際があったのだろうか?」と気になってしまいますし、そんなにいい気持ちはしませんね。

ですので、もしメール交換をする気が無くなっても、やはりお断りのメールを送るのは誠意なのではないか、と感じました。「ごめんなさい」のたった一言でよいのに。

たかだかメールのやりとりですけど、されどメール、でもあります。
出会いのきっかけが手軽な分、やはり誠意を持って相手の方に接する必要があるな、私はそうしたい、と感じました。

中には、丁寧なお断りのメールをくださった方もいます。
そんなときはとても気持ちがよかったです。

私も、自分はちゃんと人に対して向きあいたい、と感じました。
色々なことを知って、人の気持ちを考えてメールしたいと思いました。

2007年3月15日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP