> > > 相手からの「知る欲求」みたいなものも感じたいです

~20代後半男性編~ 年代別婚活体験談

相手からの「知る欲求」みたいなものも感じたいです

~26歳 男性~

今、メール交換をさせていただいている方がいます。
楽しくお話できていると思うので、これからも少しずつ仲良くなっていけたらいいなと思っています。

ただ少しだけ不満、というほどではないけど、こうして欲しいということもあります。
それは、会話の「キャッチボール」です。

というのも、その方からのメールでは、私の書いた内容に答えてくれるということがほとんどという状態なんです。

それ自体は楽しく読ませてもらっているので、私としては嬉しいのですが、「会話」というのは一方通行では成り立たないのでは?とも思うのです。

やりとりのきっかけは、その方からの最初のメールでした。

プロフィールに目を通してくれたことも嬉しかったです。いろいろお話をしたいと思ってもらえたんだろうと、私は思いました。

でも実状では、私の問いかけに答えてくれるだけ。
答えてくれることはもちろん嬉しいけど、相手からの知る欲求、みたいなものも感じたい。そんな気がしています。

こういう考えは稀なのかもしれませんが、「あなたのことを聞きたい」の裏側には、「私のことも聞いてくださいね」という気持ちも含まれていると、感じてもらえたらいいなと思います。

駄文で申し訳ありません。
でも、こういう考えもあるんだなと、男女問わず感じてもらえたらと思い投稿しました。

これからも私のことを「知ってもらう」ようにがんばります。

2007年3月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP