> > > 縁とタイミング・コミュニケーションを大切に・・・

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

縁とタイミング・コミュニケーションを大切に・・・

~33歳 女性~

昨年6月にこちらに登録して、先月退会しました。
結局、私はこちら以外の場所で出会ったので退会したのですが、エキサイトさんにお礼を言いたくて投稿します。

エキサイトではたくさんの方とメールをやりとりして、7人の男性とお会いしました。お会いした男性と接して、共通に感じたことを書かせてください。

皆さん紳士的な方が多かったのですが、中には、メールでのやりとりの中で「この方ってなんでこんな事書いてくるんだろう・・・いやだなぁ」って思うようなメールをされてきた方もいました。

文字だけでのコミュニケーションは難しいです。自分に悪気がなくても、自分が書いたことに関して、受け取った相手が気分を悪くすることもありますし。

ですから、最初メールでのやりとりから始まるときは、相手の事を思い遣って、相手がどんな事を書いたら気分を害するか、何を書いたら喜んでくれるかを「先読み」してやらないと!と思いました。

そして、実際お会いした男性達とのやりとりで気づいたこと。
それは、緊張しているせいか、自分の事ばかりお話する方が多いなぁってことでした。

私は仕事柄、初対面の方とお会いして話すことに慣れているせいか、初対面でも比較的リラックスしてお話できるのですが、やっぱり大半の方は緊張しますよね。

なので、自分の事ばかりお話する男性が多いなぁって感じたのですが、女性は概してお話好きな生き物。話を聴いてもらいたい、と思う女性が多いと思います。

なので、自分が話したら相手にも話させる、質問を返して相手にも話してもらうう・・・といった「会話のキャッチボール」ができる男性は好感持てますし、モテると思います。

縁がある方とは長く続くと思います。
そして、タイミングとコミュニケーションを大事にして、皆様に良いお相手が現れることをお祈りしております。私も彼と仲良くいられるように努力しようと思います。

エキサイトさんの活動は本当に勉強になりました。ありがとうございました!

2007年3月17日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP