> > > 愛するって、こんなに切なかったんですね

~40代前半男性編~ 年代別婚活体験談

愛するって、こんなに切なかったんですね

~40歳 男性~

こんにちは。こちらで1年近く活動している者です。

今まで何人かの女性とお会いしたのですが、自分の感性に合う人がいなくて、そのうち会ってもまた同じかな・・・と思う気持ちが強くなり、だんだん会うことに消極的になっていきました。

年齢のこともあり、もう女性を心底愛することはできないのかな?と思いました。でも最後に、楽しいメールを書いて下さる方がいらっしゃったので、その方にお会いして退会しようと思い、思い切ってお誘いしました。

その方とはドライブやお食事をして、あっという間に時間が過ぎました。たった1日でしたが、別れた後にその方を大好きになってるのに気が付きました。

しかし、彼女の気持ちを聞いてみたところ、彼女は「1ヶ月考えさせて下さい」とのお返事でした。

愛するって、こんなに切なかったんだ。
・・・なんて、昔味わった気持ちがまた蘇っています。

自分の感性を疑いかけてましたが、その方に、『人を好きになるってことに年齢は関係ない』ということを教えていただきました。

その方からまだお返事はいただいてませんが、たとえ結果がどうであったとしても、私はすぐに人を好きになれる人間ではないので(1日で好きになるなんて生まれて初めてでした)、こちらは一時、退会しようと思っています。

活動してて、なかなか理想のお相手に巡り会わないと思っていましたが、いつかは理想の女性に会えるものなんですね。

このような気持ちになれる人に会えただけでも、エキサイトさんには感謝しています。

僕みたいなこともありますので、まだ見つかっていない会員の方も諦めずに頑張って欲しいです。
そして、『お相手に巡り会えないのは自分のせいではなく、ただ、まだ巡り会ってないだけ』ということを信じてください。

それでは、最後にみなさんに幸多きことを祈りつつ・・・

エキサイトさんありがとうございました
そして今までメールのやり取りをしていただいた女性の皆様、どうもありがとうございました。

2007年3月20日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP