> > > タイミングってつくづく本当なんですね

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

タイミングってつくづく本当なんですね

~32歳 女性~

このサイトで出会った人と、今日結婚しました。
あまり結婚願望の強くなかった私ですが、たくさんの人に祝福されて、とても幸せです。

メールを始めてから1年と3ヶ月での結婚でしたが、最初の4ヶ月はメールのみでした。それも、私の仕事が忙しく、返事が一週間遅れてしまうこともありましたが、彼は気長に待ってくれました。

そんなことも、メールが長続きした理由のひとつかなぁと思っています。それから、メールだけでもどこか「分かり合える」という感覚がしたのも彼でした。

もし、今、メール相手と早く会いたいと思っている方がいるのなら、あまり焦りすぎないのも一つの方法かと思います。(人によりますが)

それから、直感と勢いでしょうか。

私たちは、実際に会ってからも電話だけでやりとりをする期間がしばらく続きましたが、その間お互いのことを「波長が合う」とよく言っていました。
「合う」ポイントは人それぞれですが、私たちは「嫌なことが一致する」のが最大のポイントでした。

付き合い始めてから結婚を決めるまでは、一般的には短かい時間かもしれませんが、私たちにとっては十分だったと思います。
逆に、年齢が年齢ということもあり、だらだらと長くつきあい続けても、結婚のタイミングを見つけるのが難しかったかもしれません。

タイミングとはよく言われますが、つくづく本当だったんだなぁと思います。

明日、入籍に行きますが、また次の幸せな体験談が投稿できるよう、彼と幸せな結婚生活を送っていきたいと思っています。

素敵な出会いをくださったエキサイトのみなさん、本当にありがとうございました。

出会いを探している方々にも、よいご縁がありますように・・・。

2007年3月21日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP