> > > 結婚を考えると、恋愛では気にしなくていい『条件』が・・・

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

結婚を考えると、恋愛では気にしなくていい『条件』が・・・

~32歳 女性~

こちらに登録して2年近くになります。
その間に素敵な方に出会い、お付き合いもしました。

そこで最近思うのです。
こういうサイトのお陰で、確かに素敵な方に出会えるけれども、それでもなかなか結婚までには至らないな・・・ということです。

それはお互いが、『まずは恋愛を楽しみたい』と強く思ってるからなのかもしれませんね。

勝手かもしれませんが、やはり女性としては仕事を続けるか否かを考えた場合、恋愛では気にしなくてもよい『条件』というのを、結婚相手には望んでしまいがちです。

私の場合はまずお相手の年収でした。恋愛の時、とても楽しく時間を過ごせたとしても、その方と結婚して家庭を築いた場合はどうなのかな?と、考えてしまいます。

もちろんそんな事は考えずに、恋愛から結婚へ、と自然な流れで出来たなら最高に幸せでしょう・・・。

でも、もしかすると男性だって、『この人とは付き合っていて楽しいけど、家庭に収まってちゃんと奥さんになれるのかな?』と思ってるのかもしれませんね。

いったん退会し、自分がどういう人と出会いたいのか、どういう結婚生活を送りたいのか、じっくり考えてみます。
色々考える機会を与えて下さったエキサイトには感謝しています。

そしてもし戻ってくることになったら、もっと大人で自立した女性になっていたいと思います。

ありがとうございました。

2007年3月23日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP