> > > 頭で思わず、心の声を素直に聞くことに専念しました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

頭で思わず、心の声を素直に聞くことに専念しました

~33歳 女性~

やっと心から素直に、「好きだなぁ」って思える人に出会えたので退会します。

活動を始めてからお会いしたのは数人ですが、本当にみなさん良い方ばかりでした。

「どうしてこんなに良い人なのに、私は心から受け入れて好きになれないんだろう、好きになれたらずごく楽なのに、自分はおかしいのかな?我侭なのかな?」

って、お相手の方が熱心に言ってくれればくれるほど、ずいぶん悩みました。

でも「良い人だから」と思って次にお会いしても、心がついてきてくれず最後は辛くなってきてしまい、自分の不甲斐なさばかりか、お相手にも申し訳なくて何度も凹みました。

むいてないや、やめようかな…って何度も思いました。

でも最後に、やっと彼に出会うことができました。

彼に会う時にひとつだけ心がけたのは、「心の声を素直に聞こう」ってことでした。いつも頭だけで思ってうまくいかないので、考えないで感じるだけに専念しました。

「一緒にいたいな」ってすごく感じました。

凹んでも諦めなくて本当に良かったです。
大切にしたい人なので、これからもがんばります!

2007年3月25日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP