> > > ハッキリ伝えてくれなかったお相手にやりきれない想いです

~40代前半男性編~ 年代別婚活体験談

ハッキリ伝えてくれなかったお相手にやりきれない想いです

~42歳 男性~

ハートメールを通じて知り合った方と最初にお会いしたのが1ヶ月前でした。
最初はこちらも緊張してしまい、盛り上がるというところまではいかなかったような気がします。

お会いした後、その日のうちに彼女から「今日はありがとう、また機会があえば会いましょう」とのメールを頂き、また会ってもらえるという期待と喜びを感じました。
すかさず私も「是非お会いしたい」とのお返事をして、具体的に日時のお伺いを立てました。

しかし彼女からの返事が途絶えたので、一週間後に「お会いする件は如何でしょうか?」と改めてお誘いし、出来れば交際を前提に会って欲しいと、ハッキリこちらの意思を伝えました。

彼女からの返事は、「一度お会いしただけでは交際を決めることはできないので、とにかくもう一度会いましょう」とのお返事でした。
もう一度会ってもらえるとのことで、私はとにかく期待しましたし、もし交際が考えられないのであれば、ハッキリそう言ってくれる方だと信じていました。

ところが、その後もお返事は途絶えました。再確認したところ、仕事が忙しいからもう少し先に会いたい、とのお返事でした。
そんなこんなで、二度目にお会いする約束を取り付けたのは、1ヶ月も先のことでした。

そして、二度目に会ったその日の内に、今度は私から「再度、近い内に会いたい」との趣を伝えました。
彼女からの返答は、「ありがとう、楽しかったです」とだけありました。

この内容に、本当に次も会ってもらえるのか否か、不安でした。
けれど「楽しかった」という言葉を信じて、次もあると期待し、次の機会を楽しみに待っていました。

ところがその数日後、彼女から突然「おつきあいは出来ない」との一方的なメールが送られてきました。

そのときはショックと、今まで曖昧な態度や期待させるような言葉で結論を延ばそうとしてきた彼女に対し、言いようのない悔しさを感じました。
最初に会った時に、もう彼女の気持ちは固まっていたようなのです。

今の自分は、本当に無駄な1ヶ月間を送ってしまったとの虚しさで一杯です。もう少し早く、ハッキリ気持ちを伝えてくれていれば、私はこんな気持ちにならずにすんだのではないかと思います。
それに、会いたくない理由が何も知らされないのではやりきれません。

2007年3月26日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP