> > > おおらかな気持ちで進むことが次のチャンスに繋がるのでは

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

おおらかな気持ちで進むことが次のチャンスに繋がるのでは

~37歳 女性~

はっきり伝えてくれなかったので残念、という投稿の方がいらっしゃいましたが、その彼女のような態度は誰でもありうる、と思います。

多分、彼女はもう一度お会いしてみたいとも思ったのでしょうし、もうお付き合いできない、とも思った両方とも、彼女の正直な気持ちだと思います。
きっとあなたのいい部分も見つけて「いいな」と思われたのでしょうが、迷っていらっしゃったのでしょう。

曖昧なことが良いとは思いませんが、それも自然な人間の心理と行動だと思います。
そして、迷ったけど最後はハッキリ伝えた、それだけでも彼女は立派ではないでしょうか。

無駄な一ヶ月を過ごしたと思わないで下さい。たった一ヶ月じゃないですか。

それに最初に会ったきりで二度目には会えないという人も多い中、少なくとも、一度で断るには惜しい何かをあなたは持っていらしたのだと前向きに考えられてはいかがでしょうか?

お断りの理由を告げないのはあなたには納得いかないかもしれませんが、別の人は『大人のマナー』として解釈するでしょう。

悔しい、虚しいと思う気持ちはわかります。でも、たかが1人の出会いです。

寛容な気持ちにかえて、ご縁がなかったことと大らかに進まれることが、あなたをより魅力的にさせ、もっと素晴らしい女性と出会えるチャンスに繋がるのではないでしょうか?

2007年3月28日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP