> > > お返事が遅れることをきちんと伝えるべきでした

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

お返事が遅れることをきちんと伝えるべきでした

~34歳 女性~

何度かメールをさせていただいて、先日お会いした方がいます。
メールでの行き違いがあった上で、やっとお会いすることとなりました。

メールと実際お会いするのとでは、イメージの差はあるにしても誠意を感じる方でした。何度かお会いしてお互いを理解していきましょう、と言ってくださいました。

どうお返事しよう?とあれこれ考えているとき、仕事の忙しさが重なり体調を崩し・・・お相手の方は、私がすぐにお返事出来なかった事で怒ってしまったようです。

体調と時間と揃ってからゆっくり文章を考えてお返事するつもりでいたら、着信拒否にされてしまいました。とてもショックでした。

でも、私のお返事の遅い事がいけなかったのですね。
携帯へもご連絡いただいていたのに、私が携帯を職場に置き忘れてしまったり、充電切れにもなっていて、2日遅れで見ました。

サイトのハートメールでお返事しようとしたら前記の通り・・・。携帯メールなら連絡つくかもしれませんが、携帯メールも拒否設定されていたらと思うと連絡できません。

考えすぎたり色々あってうまく書けなくても、「返事が遅れます」と一言お返事することが、お相手にとっても失礼なく、そうすべきだったなと感じています。 

短い間でしたが、素敵なお時間をありがとうございました。

2007年4月8日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP