> > > 互いを知る中で不安を感じさせる相手とはやっぱり難しい

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

互いを知る中で不安を感じさせる相手とはやっぱり難しい

~36歳 女性~

私は以前エキサイトに登録しており、今は他で出会った方と2ヶ月ほどお付き合いしています。

久しぶりにエキサイトの体験談にきて、失敗された「焦り」についてのご意見を読みました。

私はこちらでお申し込みを受け、10回程お会いした方に交際を申し込みましたが、曖昧でなかなか煮え切らない態度をされ、結局「まだ分からない」とお断りされた経験があります。

誰だって、慎重に相手を見極めたい思いはあります。しかし、お互いを知っていく中で不誠実な対応をされると「不安」になるのです。

私は不安になり、「これからどんな風にお付き合いすればいいの?」と問いただしてしまったのです。

お相手は結婚を迫られたと思ったようで、逃げるように去ってしまいました。とてもショックでした。

私としては、恋愛と同じようにある程度きちんとお付き合いをして、互いを知っていき、結婚するしないはその先にあるものだと思っていました。

でも、ハタから見ればただの「焦り」なんですよね。
とても傷つきましたが、そもそも「不安」を感じさせるような方とはうまくいかないのだな、と思うようになりました。

今お付き合いしている方は不安も疑問もなく、ゆっくり付き合っていける方で、私を大切にしてくれる方だと感じています。その中で、やはり結婚相手だと確信できる瞬間が来ることを祈りつつ。。。今はお互いを知る時間を大切にしています。

自分の直感を信じ、「焦る」気持ちが出たときこそ、言葉がなくても信じられるパートナーは他にいるのかもしれない。
そんな風に思って活動していくと、同じ歩調の人といつか出会えるのではないかな、と思いました。

2007年4月11日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP