> > > 不安な時期を乗り越えて彼を理解しました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

不安な時期を乗り越えて彼を理解しました

~30歳 女性~

こんにちは^^
こちらで出会った方と1月に結婚した者です。
今でも 体験談を拝見させてもらっています。

知り合ってすぐにお付き合いをする事になったのですが、前からの知り合い同士ではないし、彼が自分の事をペラペラ話すほうでもなかったので、何を考えたり感じたりしているのか解らず、2〜3ヶ月は悩んだりしました。

ただ・・・悪い人ではない・・・とそれだけを信じて、その時期を過ごしました。
けれど、その後、やっぱり気持ちを聞いたり、ぶつけてみよう・・・と何回か泣きながら話をしました。

もっと、私に対する気持ちをはっきりさせてほしい!!と言ったりしました。
けど彼は 相変わらずでした^^;
お付き合いの申し込みや、プロポーズの言葉は曖昧でした^^;

彼と時間を過ごすにつれ、それが彼なんだ・・・きっと彼が結婚していなかったのは、そんな彼を理解できない女の人ばかりだったんだ・・・とわかりました。

今は、自分をバロメーターにしています^^
私が彼といて幸せなら、彼も幸せ。
私が楽しいと、彼も楽しい。

そして、これまでの生い立ちから愛情に乏しい生活を過ごしてきているので、私のほうは言葉に出して、彼への愛情をかけています。毎日毎日続けていると、彼も少しずつ表現してくれるようになりました。

恋愛や結婚は、見た目や年齢や、持っているものはあまり関係ないと初めてわかりました。
彼自身が大切なんです。

これから彼をもっと幸せにするのも不幸にするのも、私次第だと思っています。この何でもない毎日を、大切にしていきます。自分のことも大事ですが、何かある度に相手のことを思いやっていきたいです。

この出会いを下さった エイサイトさんには 本当に感謝しています^^
毎日幸せです!!
皆様にも訪れますように・・・

2007年4月14日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP