> > > 彼なりの恋愛や考えを理解できず、終わりにしました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

彼なりの恋愛や考えを理解できず、終わりにしました

~33歳 女性~

エキサイトで出会った方に、先日お別れのメールを送りました。

やはりお互い、長く独身生活を続けているせいなのか?
彼には彼なりの恋愛や生活の考えがあったようで、私にはそれが理解しようとも出来なかったからです。

「このまま私が理解するように努力して行けば、いつか分かってくれるんじゃないか?」と話し合う機会を待ってみたり、少しの期待でいつまでも悩んでいました。

ある日、友人から「言いたい事も言えない、甘えたくても甘えられない・・・そんなお付合いは修行だよ。」と言われました。コレが私の決断の言葉となり、お別れを決めました。
結局、彼には、自分のしたい事や言いたかった事は殆ど言えずに終わりました。

でも良い経験になったと思うので、彼には「ありがとう」とメールを送りました。彼からは「後悔ばかりで、ありがとうとは言えない」と返信されてしまいました。

私は後悔はしていません。
もしかしたら、またココに戻って来てしまうかも知れないけれど、もう少し時間が欲しいと思っています。

イロイロな方がこのサイトにはいらっしゃると思います。どうか、お相手の考えを聞いて、二人で歩み寄る努力も忘れないで欲しいです。
条件や相性だけではどうにもならない事もあると思いますので・・・。

私のような体験をする方が少しでも減って、皆さんがもっともっと幸せでありますように♪

2007年4月20日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP