> > > 距離や年齢でフィルターをかけていたことを後悔してます

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

距離や年齢でフィルターをかけていたことを後悔してます

~38歳 女性~

お互いがパズルのように合うのって難しいなあと思います。

私の方が、距離や年齢でフィルターをかけてしまった時期があって、ごめんなさいした方が何人もいました。

今は自分自身が「幸せな出会いに距離や年齢って関係ない!」と思えるようになり、ましてや容姿は全く意味のないことだと思えるようになりました。

(友達が、見た目は全然好みじゃなさそうなタイプと結婚してすごいラブラブで、「男は顔じゃない」って言い切ったのを見て、このサイトの読み物にも書いてありますが、本当にそうだと思いました)

自分がいいなと思った方は、誠実に書いてもメールでお話することも出来なかったりします。私は写真も公開しているので、容姿や年齢がネックになっている気もします。(そんなに実物は捨てたもんじゃないんだけどな!(笑)

若い人がいい、見た目がいい人がいい、って考えは卒業しましょうよ。
・・・って、自分もそうだった時期があるので、人のことは言えませんが(^^;)

お子さんが欲しい方には、年齢は切実な問題だと思います。
しかし、子供が出来る出来ないは、結婚してみなきゃわからないし、その前に一生を一緒に歩くパートナーの「中身」をもっと真摯に見てみませんか?

でも今は独身で「いろんな方と話せるチャンスなのだ」と割り切って、楽しんでプロフィールを拝見しています。既婚になったらもう出来ませんもんね。

今は心の垣根がとっぱらえて、オープンでポジティブな気持ちになっています。
多分、お相手もこういう気持ちにでおられたら、「話してみよう」って気になるんだろうなあと思います。

でも今は、パズルのように組み合わせられない。
それが縁がないってことなのだと思います。

今まで安易にごめんなさいしてしまった方、お返事もためらってしまった方に、改めて「ごめんなさい」。

そして、フィルターをかけていたことが自分自身にとってもマイナスだったのだなと思っています。

2007年4月22日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP