> > > 警戒心が強すぎるのは、会う相手に失礼では

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

警戒心が強すぎるのは、会う相手に失礼では

~38歳 男性~

みなさんは相手の方と会う時、連絡を取る方法としてどうされていますか?
一般的には、携帯の番号やメールなどではないかと思います。

メールしてる方と会う話になって、自分の名前と携帯のアドレスを知らせたんですが、相手の方は「名前は当日になってから知らせる」との事でした。「警戒されてるのかな?」と感じましたが、了承して会う事にしました。

待ち合わせの場所に時間通りに着きましたが、彼女から連絡がありませんでした。
「ひょっとしてこの方かも?」と思って声を掛けてみると、そうでした。

「連絡を待ってたんですが・・・?」と尋ねると、「待ち合わせの場所に来れば分かるかなと思って・・・」と言われました。以前に会った男性がちょっと変わった人だったそうで警戒してたとの事。
それから、話をしようと思って名前を聞いたのですが、本名を教えてくれませんでした。

こういった出会いでは、第一印象や信用が重要ではないかと思います。
警戒される女性もいるでしょうが、そんな男性ばかりではありません。

怖いとか、警戒心が強すぎる方は、利用されないほうがいいのではないでしょうか?
まじめに行動してる方に対して、失礼すぎると思います。

2007年4月24日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP