> > > 返事を早くいただけるとトントン拍子に話が進みますね

~20代後半男性編~ 年代別婚活体験談

返事を早くいただけるとトントン拍子に話が進みますね

~29歳 男性~

メールをしていて、最初の頃はマメに返事をくれていたのに、だんだんと間隔が空いてくる人がいます。

「文面をよく考えてから出したい」と言われますが、こちらの正直な意見としては、時間を掛けずに素の状態も知りたいので、お返事はなるべく早く書いて欲しいのです。

間隔が空いてくると、「この人はメールをするのが面倒なのかな?」と勘ぐってしまい、だんだんとこちらの気持ちも萎えてきます。

逆に、お返事をすぐ頂ける方とは、とんとん拍子に話が進んでいって、メールを始めて1週間でお会いすることもありました。


そんな中、知り合ったのが今の彼女です。

誕生日まであと1ヶ月ってところで知り合い、誕生日には間に合わないだろうなと思ってたところ、とんとん拍子に話が進み、めでたく2人で誕生日を過ごすことができました。

彼女とメールを始めてまだ半年ですが、お互いの気持ちは結婚に向かって進んでいます。

メールを躊躇している女性は、思い切って勢いをつけてみては如何ですか?

2007年4月26日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP