> > > 不安を溶かしてくれるようなメール交換が大事では

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

不安を溶かしてくれるようなメール交換が大事では

~33歳 女性~

こんにちは。

女性の過度の警戒心は失礼だ、との投稿を拝見し、女性の立場からお言葉を差し上げたく、投稿しております。

メールの交換の中で、行間に垣間見える人柄に、真剣さ・誠実さを感じたときには、私は自分から名前をお教えします。特に男性が、下の名前をハンドルネームにしておられるときには、そうしています。

とりあえず会ってみなきゃわからない、という積極的で行動派の女性会員もいらっしゃるかもしれません。しかし、そうではない方も大勢いらっしゃいます。

そんなやつは登録するな、と怒るのではなく、お相手の女性の不安を溶かしてくれるような、信頼できるいい人だな〜と思わせるような、メールのやり取りが大切だと思います。

ご自分は女性から信頼されるに十分値する男性であったとしても、それをメール交換で表現しきれていなければ、お相手の女性には伝わりませんよね。

「わかってくれない」と嘆く前に、わかってもらうための表現力を養うことが先決だと思いました。

2007年4月29日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP