> > > 勢いや想いだけでは乗り越えられなかった距離

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

勢いや想いだけでは乗り越えられなかった距離

~38歳 女性~

みなさんの体験談を読む度に元気づけられ、また反省もしたり、とても大切な私の癒しの場になっています。

私は田舎に住んでいるので、メールをいただいたときにはいつもそのことを伝えています。
交通の便もいいので、私自身は1〜2時間の距離ならなんてことないのですが、やはりお相手にとっては考えてしまうことかもしれないからです。

おつきあいしていく中では、色んな課題がありますよね。
お互い不安を取り除けるようにたくさんお話して、2人で頑張っていけることのほうがたくさんあるんではないかと、私なりに色んな提案もしてみました。

でもやはり、ご連絡をいただいた彼は、距離がどうしても気になるようでした。

彼はとても優しい方で、会いに来るまでの時間や費用のことを心配してくださったり、真剣に将来のことを考えてくださっていたからこそ、勢いや想いだけでは突き進めなかったのだと想います。

これまでの私なら、お相手がそうおっしゃるなら仕方ないかもと、自分がいくらいいなと想っていても、気持ちを伝えず受入れていたと思います。

しかし、せっかくいいなと想えるお相手と出会えたのだからと勇気を出して、これから一緒に考えて、色んなことも時間をかけて解決していきませんか?と伝えました。

結果としては、彼の気持ちを動かすことができませんでした。
けれど、自分の気持ちを初めて素直に伝えることができたのは、少し恋愛に前向きな気持ちになれたのかなと思っています。

今度は、距離があっても一緒に居たいと想ってもらえるように、もっと魅力ある女性になれるようがんばります。

2007年5月5日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP