> > > 待つだけではなく、自分に合う相手を探すのも大切

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

待つだけではなく、自分に合う相手を探すのも大切

~33歳 女性~

入会して約5ヶ月になります。

私は東京から遠く離れた地域に住んでいますが、東京の方からもよくメールをいただいていました。

その中の1人と、3ヶ月に渡ってメールのやり取りを続けていますが、最近は遠距離の関係に疲れてきました。

仕事が忙しい方なので、殆どが相手の体調を気遣う内容のメールになり、自分の伝えたいことは殆ど言えませんでした。

初めの頃は「会いたいですね」「電話で話したいですね」というメールに、距離は感じなかったのですが、今後もそれが実現しそうな気配はありません。

今回こちらの体験談を読ませていただいて、距離が問題なのではなく、2人の相性の問題なのだ、と思いました。

そろそろメールが欲しいなと思う頃にメールをやり取りし、お互いに安心するような相手とお付き合いをして、皆さん退会していかれるのだと思います。

この3ヶ月間、メールを下さった方には本当に感謝しています。
ですが相手を待つだけではなく、自分に合った相手を探すことも大切だと思います。
そんな方が見つかるまで頑張ろうと思います。

2007年5月8日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP