> > > 初デートで不思議なほど心地よい時間をすごせました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

初デートで不思議なほど心地よい時間をすごせました

~34歳 女性~

エキサイト恋愛結婚を知ったのは2年前の事。その時はただ何となく、こうゆうサイトもあるんだなぁと思っていただけでした。
それから1年後、活動してみようと思い入会しましたが、中々上手くいかずまともに活動できませんでした。

本格的に活動し始めたのは、去年の秋から。実際にお会いしたのは3人、でも次のステップに進む様な方には出会えませんでした。
その間、他で活動したり・合コンしたりと色々試してみたりしましたが、これも上手くいきませんでした。

今年に入ってからは気持ちを切り替えて頑張って活動してきましたが、本当に上手くいかず半ば諦めモード。時間だけが過ぎ、気付いた時には春になっていました。
これではいけないと思い、プロフィールも更新して、新たな気持ちで活動していました。

不器用な私のパターンは、1人の方とメール交換して駄目なら次、という感じでしたが、ちょっとやり方を変えてみよう!と思って複数の方とほぼ同時にメール交換を試みてみました。その際に人数が増えるとと思い、プロフィールは一旦非公開にしていました。

数日後、「好きなもの」検索でお気に入りに入れて下さっていた方からメールを頂きました。メール内容がとても誠実で、その方のプロフィールを拝見して私もとても好感を持ったので、お返事しました。

その間も複数の方とメールを同時進行してましたが、お相手も(後で知ったんですが)複数の方とメール交換していたみたいで、立場は同じだなと。。。

最終的にその方が一番気が合うと思い、お互い同じ思いだったみたいで、トントン拍子に話が進み、ハートメールから携帯メールへ、そしてGWに初めてお会いする事になりました。

メールと電話で話してたので、初めて会うのにそんな感じは全然しなくて、ホント不思議な程心地良い時間を過ごせました。
こんな感覚は初めてだったので、私はとても驚いたのと同時に嬉しく感じました。後で聞いたら、彼はそれ以上だったみたいでした。

それから、ハイペースでデートを重ね、3回目のデートの時に真剣にお付き合いを申し込まれてOKしました。

ちなみに私も彼もバツイチ同士です。バツイチの方も、希望は捨てずに頑張って下さい。まだこの先どうなるか分かりませんが、幸せな報告が出来たらいいなぁと思っています。

出会いは本当に不思議です。タイミングも今回の事で本当に大事だなぁと思いました。私を見付けて、メールをくれた彼に感謝します。

時には休息も必要だと思いますので、休み休み活動されるのもお勧めします。
ここで活動している皆さんも諦めずに頑張って下さいね。

出会いの場を提供して頂いたエキサイトさんに、心から感謝したいと思います。

2007年5月15日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP