> > > 過去を乗り越えて、新たな出会いへ向けて

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

過去を乗り越えて、新たな出会いへ向けて

~28歳 女性~

「結婚は運とタイミング」の体験談を見て、素敵な方だなぁと思ってつい投稿させて頂きました。私と同年代で、結婚されたこと以外のことがあまりにも共通点があったので。

私も投稿された女性と同じように、結婚というものに過去2度、直面したことがありました。
 
1度目は25歳のとき。当時の恋人からプロポーズされました。
プロポーズはとても嬉しかったのですが、その時の私には、結婚以外に大事なものがあり、尚且つあまりにも多忙な彼とは結婚してもすれ違いの生活になるのがわかりすぎていて、私の方からお断りしました。

今思えば私にはもったないくらいの人で、非常に下世話な話をすれば、条件的にもよい人だったのですが・・・。

その後、長らく恋愛からは遠く離れてから、最近1年ほどお付き合いした年下の恋人にプロポーズされました。
しかし、お互いの結婚観の食い違い、家庭環境による価値観の違いの壁を、幾度もの話し合いの末にも越えられず、最終的に彼から別れをつげられました。

とても好きで、一緒にずっといると思って信じて疑わなかったので、目の前が真っ暗になり、私はこのまま結婚せずにいるのだろうか・・・とずいぶん後ろ向きな気持ちになっていました。

でもこのエキサイトに登録して、投稿女性の記事を読み、今までの人とはタイミングやご縁がなかっただけだったのだ、と感じました。

もちろん今までの自分に何か落ち度があったとも思うので、自分を改めて見直して、これから趣味や新たな人との交流を深めて、いつか結婚する時まで自分磨きをしていこうと思います。

とても勇気付けられたので、思わず投稿致しました。
長々と稚拙な文章で失礼致しました。

2007年5月15日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP