> > > 旅行がきっかけで、地域を広げて検索して、彼を発見!

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

旅行がきっかけで、地域を広げて検索して、彼を発見!

~38歳 女性~

一昨年前の6月、パソコンに全く興味の無い私が、友人の勧めで一大決心(笑)してパソコンを購入しました。
しばらくして、偶然見つけたエキサイトに入会。自分の住んでいる関西の方に絞ってお相手を探していましたが、なかなかいい方に巡り逢えずにいました。

その頃に別の友人と信州旅行にでかけ、その時なんとなく「こっち方面の人と知り合えたらいいなぁ」と思ったのがきっかけで、後日エキサイトで検索すると、気になるプロフィールの方が見つかったのです。

でも「遠いから断られるかな」と思いつつ、ハートメールを送ってみたところ、翌日「メール、とても嬉しいです。僕は関西のやわらかい口調が好きなんです」との返信メールが!

それからは毎日ハートメールを交換し合い、1ヶ月後には実際にお会いし、その後、交際が始まりました。

私の仕事がシフト制で夜勤もあった為、お互いの休みがなかなか合わず、実際に会えるのは月に1、2回程度。
しかし毎日のメールと、会える時はめいっぱい楽しもう!と、2人で色んな所に遊びに行きました。

そして1年の交際を経て、先月無事に入籍し、一緒に暮らし始めました。
今まで離れて暮らしていたのに、ずっと一緒に居ても全く違和感の無いのが不思議な位です。「自分にピッタリ合う人って、必ず何処かに居るんだな」と実感してます。

あの時、パソコンを買ってなかったら・・
あの時、旅行に行ってなかったら・・  
あの時、偶然にもエキサイトを見つけなければ・・

彼と出会うことはありませんでした。                    

先日の体験談に「結婚は縁と運とタイミング」とありましたが、全くその通りだと思います。
なかなか出会いが無いと落ち込まれている方も多いと思いますが(2年前の私もそうでした)、諦めないでくださいね。  

最後に、エキサイトさんにお礼を。
最初は不安もありましたが、思い切って入会して本当に良かったです。     ありがとうございました!    

2007年5月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP