> > > 運命の人に出会うまでは、困難な道のりでした

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

運命の人に出会うまでは、困難な道のりでした

~34歳 女性~

お久し振りです。
私は昨年夏にエキサイトで活動させて頂いた者です。
こちらで知り合った彼と3月に入籍し、今は幸せな日々を過ごしております。

私は臆病な性格が災いして、男性となかなかお付き合いに発展することがありませんでした。
そこで数年前からいろんなサイトに登録し、お相手を探していましたが、相性の良い人に巡り会えず、自分は結婚出来ないかも?と焦り始めていました。

お相手を見付けて、付き合って、そして結婚して...となるまでのプロセスが、
自分には遠く感じられたし、こんな私と結婚してくれる人などいるのだろうか?と自信も失いかけていました。

エキサイトで実際にお逢いしたのは、今の夫ただ一人。
数年前からのサイト活動も含めると5人程度、メールだけだと50人以上です。

私はお逢いする前に、ある程度のメール交換をするよう心掛けました。
実際会った時の話題作りのためでしたが、早い段階で逢った時よりも、そのほうが先方から断られなくなったように思います。

そして、自分が譲れない『最低限の条件』だけを決めました。
私は年齢や居住地域などは妥協出来ませんでしたが。

今の夫とは、彼からのメールが最初でした。
私のプロフィールをじっくり読んだことが分かる、とても暖かな文章でした。

メール交換が始まったら、話題は尽きるどころか盛り上がる一方で、一時間以上もかかってメールを書いていました。多くの方とメール交換をしてきましたが、彼とのメール文はダントツの長さに。

初めて会った時も話題は尽きず、あっと言う間に何時間も経ってしまいましたし、結婚も早いうちに決まりました。

「結婚は縁とタイミング」とは、本当にその通りだと思います。
夫に巡り会い、私はそれを知りました。

運命のただ一人に出逢うことは、私には非常に困難でした。
でも、心から愛せる人に出逢えた当サイトに心から感謝すると共に、一人でも多くの人に素晴らしい出逢いが訪れますことを、心から願っています。

エキサイト様、本当にありがとうございました。

2007年5月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP