> > > 自分から切り出す勇気が無い限り、幸せはやって来ません

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

自分から切り出す勇気が無い限り、幸せはやって来ません

~38歳 男性~

僕は現在、一人の女性と結婚前提にお付き合いをしています。

以前このサイト入会していて、体験談をよく見ていました。
大変、勉強になります。

体験談の中では色々な恋愛観をお持ちの方がいますが、結婚を前提に考えるのであれば、僕は男なら、相手の女性を思いやる気持ちと優しさが一番大事だと思います。

恋愛慣れしている方ばかりとは限らないし、メールやチャット上で初対面の女性に、優しさとか気持ちを表現することは大変難しいと思いますが・・・。

でもサイトで好意をもてる女性がいたら、誠意をもって、自分のことばで積極的にメールで表現しては、どうですか?

真剣なことばであれば、相手に自分の気持ちがわかってもらえる、と思います。
積極的にメールをして、早いうちに実際にお会いする約束をすることも一つだと思います。

まず、自分自身をわかってもらう為に、勇気を出すことです。
男性であれば、女性をリードして引っ張って行くぐらいの気持ちと、勇気が必要だと思います。

男女問わず、このサイトの目的は「良い出会い」であり、最終が「幸せな結婚」です。
縁や運もあるでしょうが、自分から切り出す勇気が無い限り、幸せはやって来ないと思います。

皆さん色んな条件・環境があると思いますが、どうぞ男性会員の皆さん、勇気を出して、良い女性に出会える様に祈っています。頑張ってください。

2007年5月17日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP