> > > この人いいかも・・という勘でした

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

この人いいかも・・という勘でした

~32歳 女性~

2003年初め30歳バツイチ、子持ちで大失恋をして絶望的な未来しか想像出来なかった私がいました。そんな私が、エキサイトに登録してからのここ数ヶ月の私の体験を書きます。

今年9月はじめ、偶然目に留まったこのエキサイトに真面目な所なんだと、安心して真剣に登録しました。私の名刺が公開されて何通かメールが届きました。9月8日、私は3人の方とメールを始めました。二人は県内、一人は県外の方でした。

何日かして、一人の方とは話が合わない気がして私から、お断りのメールをしました。そして、また何日かして相手の方からお断りのメールが届きました。ただひとり残った方は県外の方でした。

9月中旬にはその人だけとメールをやり取りしようと決めて、自分の名刺も非公開にしました。はっきり言って遠いと思いましたし、真剣なこのエキサイトでメールをずっと続けていかれるのかぁ・・その先があるのかなぁ・・と思いました。始めにメールをいただいた中には、同じバツイチの方や、相性のいい遠くの方からも届きました。その殆どは、メールの文面だけでなんとなく合わないかな・・というのがあって、お断りしていたんです。でもなぜかその人だけは遠くに住んでいるのにメールを始めました。・・自分のただなんとなくこの人いいかも・・という勘でした。

それは、あたっていたのか・・・・話題があったりメールでのやりとりが自然にできて、日に日にメールの文も長くなりました。写真を公開して、会いたいのマークにお互いなるのはすぐでした。メールをはじめて往復20回だね、とか30回だねと、ずっとこのままメールができればなぁ・・という思いがあったり・・でももし会ってみて合わなかったら・・メールも終る?・・また他の方をみつけてメールから始めるの?・・とか色々考えたりしていました。

一ヶ月ちょっとが過ぎてメールのやり取りも46、47回の往復になりました。10月の中旬に相手の方が私の県に来てくださって会う事が出来ました。結果は、私達の相性は90点の友達の関係で似たもの同士でしたが、本当にそんな感じでした、会った時から。。お互い良い形で退会したいね。というメールを以前していました。そして会って2、3日で私達は退会を決めました。

私達には似ている共通点や偶然同じ事を考えていたり・・なにか、これは私だけかもしれませんが「めぐり逢えた」と思う点がいっぱいあります。私達が出逢えたこのエキサイトには感謝の気持ちでいっぱいです。

これから出逢いたい人も真剣に探していてば、必ず出逢えると思いますよ*^-^*
頑張ってくださいねっ!

9月8日はずっと忘れないと思います。

2004年11月7日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP