> > > 結局は、受け止める側の愛情次第なのかも

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

結局は、受け止める側の愛情次第なのかも

~38歳 女性~

『自分の基準を同じように相手に求めるのは・・・』とのご意見を読んで感じました。

離婚やお子さんがいることは負の遺産?なのかなと・・・
投稿者の方も離婚経験がおありで、地に足がついたご意見だと思いました。

私は未婚なので考えが甘いのかもしれませんが、相手が離婚経験があったりお子さんがいらしたりしても、それはすごい人生経験なのだし、今までのよくなかった点がはっきりされていて、うまくやれそうな気もします。
何も経験していない人より、心の痛みが分かる人になられていると思うんです。

いま私が好意を持っている方はそういう境遇の方ですが、心の傷も過去も、お子さんも含めて愛してあげたいと思っています。

それに私は、家族は多い方がいいと思っているので、急に1人増えるなんて楽しいこと!って思ってしまいます(^^)
周りにも子連れ再婚してハッピーな方が実際にいるので、結局は受け止める側の愛情次第なのかも。

女性不信に陥りそうという、「人となりをみないで・・・」という投稿の男性の方や、同じような境遇の方にも、このような考えの人間もいると知ってほしく投稿しました。
まだ本当の相手に出会えてないだけだと思います。

2007年5月22日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP