> > > 親との同居のことより、まずお互い自身をよく知りたいのです

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

親との同居のことより、まずお互い自身をよく知りたいのです

~31歳 男性~

プロフィールには書ける範囲で公開している僕ですが、親との同居に関する項目はまだ公開していません。

メールのやり取りをしていくと、女性から質問されます。
「将来は親との同居を考えているのですか?」と。

まだお互いの事さえよく知らないのに、いきなりハートメールでそのこと質問されても、正直答えようがありません。

もちろん親との同居に関する話は、結婚にあたって必要な事だと思います。
けれど、その質問は、交際が始まって結婚する話までなった時でも遅くは無いのでは?・・・と僕は思います。

その時に尋ねられたら、答える義務が生まれるので、しっかり僕の意見を伝えますが。

交際するかどうかを決める前の段階で質問して来る女性は、僕から見たら、親との同居有無でお付き合いするかを決めるのか??本当に僕の事を観てくれているのだろうか??と気になって仕方がありません。

相手の家族の事をすみずみまで探る前に、まずお互いを沢山知る事が必要ではないでしょうか。
知人の既婚者に聞いても、「交際前に親と同居の有無を尋ねて来るのはどうかと思う」とハッキリ言われました。

こんな人間も居る事を知っていただければ幸いです。

2007年5月26日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP