> > > お互いの世界が違ったけど、根っこの部分でわかりあえる

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

お互いの世界が違ったけど、根っこの部分でわかりあえる

~36歳 女性~

こちらで3ヶ月程活動させて頂きました。
何人かの方とメール交換をしたり、実際にお会いしました。

魅力的な方は多いけれど、運命の人に会うのは難しいんだなって思い始めた頃に、メールをくれたのがカレでした。

正直な感想として、登録直後にもし彼からメールをもらっていたら返信しなかったろうなと思います。年齢差もあったし、職業欄を見ただけで「世界が違う!」って感じたから。

プロフィールをじっくり読んで、「違うところばっかりだけど、もしかしたら、根っこの部分ではわかりあえるかも・・・」と思ったのは、直感です。
そして、その直感を信じてみようと思いました。

メールのやり取りが始まり、それからは拍子抜けしちゃうくらい順調でした。メール交換を始めてから2週間後に会って、それ以降毎週デートを重ねてます。

このまま穏やかに時間を重ねて、いつかこの人と結婚できたらいいな・・・と夢見るようになりました。

性格も全然違うし、付き合って数ヶ月ではまだまだわからないことばっかりです。カレは、言い方がキツイので、マイナス思考傾向の私はシュン・・・となってしまう事が多くなってしまいました。

『出会い』を壊すのはとっても簡単。
お互いが、大事に大事にしていかないと、すぐに壊れちゃう。
私は、こちらでもらった大切な縁を大切にしていきたいな・・・と思います。

今週末はカレの誕生日です。
この体験談を書いてて初心を思い出し(!?)、笑顔でお祝いしてあげられる自信がつきました。

本当に、出会いは縁とタイミングですよね。
好きな人の前ではいつも笑顔でいること。
自分の気持ちに素直になること。
私は、この二つのモットーにしたいと思っています。

エキサイトさん、ありがとうございました。

2007年5月29日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP