> > > 不安にさせないよう配慮してくれる彼に感謝してます

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

不安にさせないよう配慮してくれる彼に感謝してます

~38歳 女性~

世の中には色んな人がいますが、「親と同居」が条件の結婚をする人もいると思います。少子化で子供が少ないこの時代・・・そして、親も弱ってくる年令になればなるほど、考えていかねばならないことです。

プロフィールに書くなら、恋愛対象の人に見てもらうものだとして書かれてはどうでしょうか?お互い恋愛関係なったとき、結婚を考えるようになった時の条件だと思って、書けばよいのではないでしょうか?

女性の方が、先々のことを心配しすぎたり、考えすぎたりする傾向があるように思います。
そして男性の方が、「どうにかなるよ」と大きく構える方が多いように思います。

いざその時がきたとき、その人がどういう風に考え、動くかは、その場になってみないと解りません。結婚してから、何とかなる場合もあるでしょうが、どうにもならない場合もあります。

予測できることは、今から話し合っておきたいと思うのも当然でしょう。女性は特にそういう傾向にあるので、不安にさせないようにという男性側の配慮もなるべく欲しいような気がします。


このサイトは、色んな方と出会えて、色んな考え方があることを実感できるのが素敵なところだと思います。そして、出逢いによって、自分を見つめなおすこともできるのです。

私はこちらで出逢いを重ねる度に、自分を知ることができ、プロフィールの内容は段々と充実させていくことができました。

こちらで出逢った方と結婚して半年になり、今、お腹の中には新しい命を授かりました。12月には家族が増える予定です。


私には、数年前に倒れた父と、その父を介護する母が遠い田舎にいます。
これから先、母が弱ったときには、私は両親を見捨てることはできないだろうということを主人に話して結婚しました。子供が生まれたら、子供や私の産後の体調によっては、仕事を続けていけないこともあるかもしれません。

私の不安にいつもちゃんと付き合って、一緒に考えてくれる主人には感謝しています。適当に返されることもありますが(笑)、それでも私を不安にさせないように気遣ってくれる気持ちが嬉しいです。

こんな彼となら、人生に起こりうる不測の事態にも、その時その時でちゃんと話し合っていけるだろうと思いました。

今のところ、その勘は間違ってなかったようです。
もしも、お互いに相容れない事が起こったら、その時はその時だと思います。できる限りの努力をしていくことが大事だと思っていますので。

こちらで活動されてる皆様に、素敵な出逢いがありますように。

2007年5月30日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP