> > > 自分から積極的に頑張ってよかった!

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

自分から積極的に頑張ってよかった!

~36歳 女性~

私は1ヶ月前に退会した者です。
このサイトがきっかけで現在お付き合いしている彼が、先日退会したので、彼と私のご縁を書いてみようと思います。

彼には最初、私からメールを送りました。
5歳も年下なのが気にならないと言えばウソになりますが、彼は器が広い?のか、『かなり年上の方でもOK』にしてくれていたので、思い切ってメールを送りました。

メールではお互い好きなことが似ているせいか、とても素直に書くことができて、彼からのメールが来ると嬉しかったのを覚えてます。

彼は、このサイトでは早くお会いする方がよいとの考えでしたが、私は逆で、じっくりやりとりして、ある程度信頼関係が出来てから、お会いしたいという考えでした。

私の考えを尊重してペースを合わせてくれたことが、彼に会う決心がついた大きな理由だったかもしれません。
実際お会いした帰り際、私は突如「私は退会します!」と宣言して、彼はさぞかし驚き、困らせてしまったかと思います。

彼は非公開という形を取りましたが、私は彼が自分で納得して答えを出してくれることを望んでいたので、それまでは楽しくデートができたらいいなと思ってました。

その後は毎週デートを重ね、つい先日、彼から退会したと聞いたときは、ほんと嬉しかったです。

彼とは会うたびに親しみがわいてきて、一緒に手をつないで歩けることに喜びを感じてます。まだまだ始まったばかりですが、小さな積み重ねを大事にして、温かい愛情に育て上げられるよう頑張っていきたいと思います。


自分から積極的に動くことにためらうこともあるかもしれません。
でも、上手くいってもダメでも、自分の行動なら受け入れることができると思いますので、どうか皆さんも頑張って下さい。

最後に、きっかけを作っていただいたエキサイトさんに大変感謝してます。
ありがとうございました。

2007年6月4日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP